いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯三昧

早いもので3月最終日です。 ということは、子供の春休みもだいぶ終わりに近付いているわけで… 今週はほとんど塾が入っているので、多分あっという間に時間は過ぎそうだな。 そして6年生になるんだけども… 色んな意味で「心配」しかないわ さて、昨日から急…

韓ビニでお買い物など

藤沢に韓ビニがあると知り、初めて行ってみました。 気になる食品がいくつかあって、荷物が重くならないように、厳選して買ってきたよ (この後も買い物したいし、電車乗らなきゃだし) というわけで、韓国海苔(明太子)、ふりかけのり(キムチ味)、チヂミ…

簡単に作れるクラフトホビー

先日ドンキで買ったミルフィーチャームショット。 買った次の日に子供がやりたいと言ってきたので早速作ってもらいましたが、とても簡単なので、すぐに作り終えてました。 ほんとに一瞬で終わってしまったみたいだけど、楽しかったようで満足してたよ。 うち…

またしてもジンくんが!?

韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)さんが28日、基礎軍事訓練を受けるため、中部・忠清南道論山の訓練所に入所した。所属事務所のビッグヒットミュージックが同日、伝えた。 SUGAさんは兵役の義務を果たすため、昨年9月か…

D-77

今月もジンくんが来てくれました✨ 今日が「D-77」だったんだー!! 3月のジンくんにはいつ会えるんだろう?と思ってたけど、まさか今日だったとは 7という特別な数字の日を選んでいたジンくん。 なんか、泣けるよ D-100の時も嬉しかったけど、あれからまた…

全プリキュア展に行った時のこと

今日はすっごく今更な今年の年始の話です 2023年12月28日〜2024年1月9日までパシフィコ横浜で開催されていた「全プリキュア展」に行ってきたのですが、前からブログにあげようと思っていたのに今頃になってしまいました。 はっきり言って詳しいことはもう覚…

いつか三人で

随分経ちますが、テソンくんの韓国での初ソロコンは大成功に終わったようですね。 ヨンベのサプライズ登場と、ジヨンも客席にいたということに胸が熱くなったよ。 実は色々あってもう全然追ってはいなくて よく知らずにゴメンなさいなんだけど でも「BIGBANG…

Snow Man主演のおそ松さん

アマプラで「おそ松さん」が観れることが分かり、子供と一緒に観ました。 公開は2022年だったそうで、最近ではありますが、私も子供もその頃のSnow Manを知りません。 今をときめくSnow Manが出た映画なら面白いかもよ?と思ったのだけど… いやぁ、なんとい…

激安だったミルフィーチャームショットTinyTAN

ドンキにこんなものが!! 「ミルフィーチャームショットTinyTAN」 本体と別売りのチャームのセットで、なんと550円でした 驚きの価格だったので迷わず買いました 自分だけのチャームが作れるそうで、暇な時に子供と作ってみようと思っています。 春休みが始…

もう一つの目標

健康診断を終えて、もうすっかりウォーキングもしなくなっています そして、食べたい物も好きなだけ食べる生活 痩せにくい年齢になってるというのに、これではダメよねー 今年の健診、体重はやっぱり増えてました。 今、妊娠後期の時くらい体重がある 一応、…

常に眠い

相変わらず、眠い日々を過ごしております。 今日もなんだか眠くて、午前に30分、午後には1時間くらい寝てしまった 以前は生理前に異常に眠かったのが、最近は生理とか関係なく常に眠い感じで これもやはり自律神経の乱れで更年期の症状なんじゃないかと思う…

ビニール傘が増えていく

今日は出掛けなきゃいけない時間帯に雨が降るかも?みたいな予報だったんだけど… 晴れ間もあったし、出掛ける前にチェックしたヤフー天気では傘マークが無くなってたんですよ。 なので傘を持たずに出掛けました。 そしたら駅に着いたあたりから突然雨が降り…

面倒くさいけど調べないと

春休みが始まるねー 予報を見るとちょこちょこ天気は悪そうだけど、でも桜ももうすぐ咲くよね。 子供に「今年は公園にお弁当を持ってお花見しに行きたい!」と言われたんだけど… 公園?お弁当?誰と行くの?とか色々考えると、かなり面倒くさくて保留中 小さ…

お買い得な靴下

だいぶ暖かくなってきましたが、この時期は気温の変化が激しいよね。 出掛ける時に何を着たらいいか悩みます そういえば、この前パシオスに行ったら冬物が安くなっていて、今年の冬用に買ってきました。 モコモコ靴下と、あったかインナー。 靴下は2足で税…

奇跡としか思えない

子供が2月に受けた漢字検定。 毎度のことながら全然勉強してなくて‍ 過去問やっても一度も合格点に達することもなく… 今回は絶対ムリでしょ!と思っていたのですが、なぜだか合格していました いや、ほんとびっくりしたよね 奇跡としか思えませんよ。 たまた…

「冬のくちどけ」まだあったよ

しつこいですが、またこの話になります 「冬のくちどけポッキー」 ダイコクドラッグにまだありました! 15箱買ったよ この前買ったのと合わせたら、家に今21箱はあるかな。 これ子供が食べるんですが、食べても1パックずつだし食べるのも時々なので、これだ…

MR.waffle食べてみた

この前、MR.waffleに行きました。 うちの子供が去年くらいからワッフルを気に入って、家でも作れるようにワッフルメーカーを買ったんですが、なんせ私は自分が甘い物をほとんど食べないので作るのも面倒くさいんですよね しかも子供は偏食なうえに少食で、食…

眠くて眠くて

この頃、異常に眠くて困っております。。。 昨日は割としっかり寝たんだけど、もう今日は朝のうちから眠くなっちゃって 11時から昼寝?というか朝寝?をしてしまったよ で、起きてからは韓国ドラマを視聴しまして、今「キム課長とソ理事」を観てるんですが… …

BT21ポーチとクッキー

去年買ったBT21のポーチに入っていたクッキー。 ずっと冷蔵庫に入れたまま存在を忘れかけていました😅 危ないよね💦 ようやく1枚食べてみたよ。 まずはKOYAからいただき、あと7枚残っています。 次はどれを食べようかな〜? そしてこのポーチも最近ようやく使…

ジンラーメンとホットク

今日のお昼は久しぶりにジンラーメンを食べました。 入れた具はネギだけだったけど、辛くて美味しかったー やっぱり辛いラーメンは最高 そしてラーメンの後にコーヒーを飲みながらバナナも食べたせいか、夜はあまりお腹が空いてなくて 家族にはハンバーグを…

東京キャラクターストリートのショップ

少し前ですが都内に用事があった日、東京駅に寄り道をしました。 そして子供と一緒に東京キャラクターストリートへ。 子供が好きなプリキュアプリティストアやプリズムストーン、テレビ局のショップなどを中心に色々見てきたよ。 せっかくなので、記念にフジ…

なんでよ?

夜になって子供の宿題を手伝うことになったのだけど、、、 もうさ、ほんといい加減にして欲しい ほんとに毎回言ってるんだけど、なんで前もって勉強してないんだろう。 金土日と時間はあるんだよ。 なんで日曜の21時前になってからヘルプを求めてくるわけ? …

ハッピーバースデーシュガー

weverseに来たジンくんからのメッセージを使わせていただきました ほんとは「ハッピーバースデーシュガー!!!!!!」って、ビックリマーク6個だったけど 改めて、ユンギお誕生日おめでとう✨ 元気に過ごしてますか? たくさん食べて健康に過ごして下さい…

【ダイソー】シナモロールのロープ収納がかわいい

ダイソーで見つけたシナモンのロープ収納。 かわいくないですか? サイズは2種類有り、私は大きい方を買いました。税込770円。 脱衣所に小さめのバスケットみたいな物が欲しくて探してたんですよね。 無印でシンプルなやつを買おうか悩んでたんだけど、ダイ…

探せばまだありそう「冬のくちどけポッキー」

うちの偏食娘が好きなお菓子「冬のくちどけ」 期間限定商品なのですっかり見かけなくなっていたのですが、無事に買うことが出来ました。 普段はあまり行かない場所のコンビニなんだけど、子供が「前に売ってたよ」と教えてくれて 念の為、今日見に行ってみた…

炊き込みご飯を冷凍ストック

スーパーに行ったら炊き込みご飯の素が安くなっていたので2種類購入しました。 栗入りお赤飯は前に作った事がありましたが、栗入りきのこ釜めしは初めて買いました。 早速、今日のお昼にきのこ釜めしを炊いて食べてみたよ。 お味はあっさり系です。 きのこ…

春も夏も秋も買いたいポッキー

冬季限定のポッキー「冬のくちどけ」を探しています。 家にストックしていた分が無くなり子供に食べたいと言われているのですが、さすがにもう売ってなさそうだよね この前から探してるんだけど、もし残っていても「冬のきらめき」なんですよ こっちはキャラ…

D-100

ジンくん除隊まで後100日だそうです。 さっきweverseにも来てくれて嬉しかったです。 今のジンくんはどんな感じかなー? 変わらず、めちゃくちゃかっこいいだろうなー🥰 早く暖かくなるといいよね🌸 元気に過ごしてね! ※画像お借りしました

ゲーセンで散財

今日は子供とゲーセンに行って散財してしまいました、、、 うちの子供はクレーンゲームが好きなのですが、ゲーセンに行くと無駄使いしちゃうので、最近はあまり行ってなかったんですよ。 でも三連休にららぽーとに行って、私は買い物、パパと子供は二人でゲ…

ジャンカラ×BT21が気になる

暇人なもので、こんなの見つけたんですが… ジャンカラで、3月12日からBT21とタイアップしたコラボルームとコラボフードが登場とのこと。 とっても気になったんだけど、ジャンカラはどこにある? 早速調べたら、やはり神奈川に店舗は無いよね 見たこと無いし …