いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

炊き込みご飯を冷凍ストック

スーパーに行ったら炊き込みご飯の素が安くなっていたので2種類購入しました。

栗入りお赤飯は前に作った事がありましたが、栗入りきのこ釜めしは初めて買いました。

早速、今日のお昼にきのこ釜めしを炊いて食べてみたよ。

お味はあっさり系です。

きのこも栗も結構入っているので、具材の量は満足です。

私的には栗がもっと甘いほうが美味しいかなと思いましたが、まぁ、価格も安いのでね😅

そして簡単に作れるのも助かります!

残りはおにぎりにして冷凍しておきました。

冷凍ストックしておくと、すごく便利だよね。