いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに1人ランチ

先日都内に用事があり、首都高を使いました。 オリンピック期間は料金1000円上乗せ(*_*) ゲッて感じですよね。 車で行くか電車で行くか悩んだけど、コロナが流行りだしてから電車に乗らなくなったし、外は暑いし、ってことで車にしました。 行きは空いてたけ…

なるべく「テレビばかり」は避けたい夏休み

平日朝は「あさイチ」をつけながら家事をしていることが多いのですが、今日からは、オリンピック~高校野球~パラリンピックのためお休みだそう。 次回放送は9月6日(月)とのことで、だいぶ間が空きますね。そんなわけで、今日は色々とチャンネルを変えてい…

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021は来年春公開

公開が延期されていたドラえもんの映画は、来年春に公開されるみたいですね。 一年延期となりましたが、楽しみに待ちたいと思います。主題歌の「Universe」これまた良い曲で。 ヒゲダンも、出す曲、出す曲、いい曲ばっかじゃないですか。 素晴らしい、若い才…

暑い日は冷えたチューハイと焼き肉

昨日は家で焼き肉をしました~ 暑い日にはお酒が飲みたいですよね! まぁ、暑くなくても飲んでるけどw 冷えたチューハイと焼き肉。 最高の組み合わせ! ふるさと納税の宮崎牛&ソーセージ。 スーパーで買った豚トロ。 野菜たち。(焼き用の人参・ズッキーニ・…

イカ天瀬戸内れもん味にハマる

「イカ天瀬戸内れもん味」の美味しさにハマってしまいました。 レモンの酸味が絶妙で、お酒にも合う! クセになる味です。このイカ天のシリーズ。 どうやら種類もたくさんあるようです。 今回買ったのは↓ イカ天瀬戸内れもん味、のり天瀬戸内すだち味 イカ天…

コーラの500mlペットボトル

コーラの500mlペットボトルがコンビニや自販機でしか売っていないのはとても不便です。(↑これは700ml)我が家は500mlペットボトルは、お茶でも水でもだいたい箱買いするので、コーラも箱で買っていたけれど、何ヵ月か前からスーパー等では500mlのコーラを見か…

モルカーのグッズ買ってみた

モルカーのグッズが色々売られていて、見つけると注目してしまう。 かわいいけど、値段は結構お高めですね。と言いつつ、最近買ってしまったもの。 もちころりんぬいぐるみマスコット(1000円くらい) 連結アクリルチャーム(600円くらい)どちらも、何が入って…

梅雨で洗濯物が乾きません

雨のせいで全然、洗濯物が乾かない! タオルも乾きづらいし、大物も洗えない。 生乾き臭はイヤなので、扇風機あててみたりもしてますが、そう簡単には乾きませんねぇ。 地味にストレス、、、 コインランドリーも結構混んでいる気がして、行く気がしない。 ↑…