いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットコンロの使用期限は10年だそう

カセットコンロを買い換えました。 少し前のNHKあさイチで、カセットコンロには使用期限があり、期限切れのコンロは事故や火災の恐れがあると放送していました。 カセットコンロの使用期限は約10年。 カセットボンベは約7年だそうです。我が家のカセットコン…

アベイルでおジャ魔女どれみ×サンリオのトートバッグをGET

アベイルに、どうしても欲しいものがあって、ちょっくら買いに行ってきました。 私が欲しかったものはこちらの「おジャ魔女どれみ」と「サンリオ」の限定コラボアイテム。 限定というだけあり、ほぼ売り切れでしたが、欲しかったトートバッグは買えました。 …

レゴデビューしたら面白かった

昼寝をしたせいで、全然眠くない(笑)今日は夕方スーパーに行ったくらいで、家でダラダラしておりました。 なんやかんやで、あっという間に三連休も終わり。 早いなぁ。 この休みに、初めて子供と一緒にレゴをやったんです。 だいぶガタガタしていますが、三…

三連休の予定

暖かい日が続いています。 昨日も今日も、自転車漕いだら汗かいたよ~ 今日も朝から気温が高くて、11月ってこんな感じだったかな? さて、明日から三連休ですが、コロナ感染者も増え続けていますよね。。。私は美容院の予約をしちゃっているので、また出掛け…

カニを食べる時「美味しい」しか言葉が出ない

いただいたカニです。 カニって美味しいですよね~ エビとかカニとか、私は大好きです でも、カニに関しては食べる機会はほぼ無い(^^; 自分じゃ買わないし。 というか、我が家でカニ好きなのは私だけなので、ほぼ私が食べました! 鍋にも入れてみたけど、そ…

時間の経過が早すぎる

この前、「今年から年賀状やめるから私宛のも省略していいよー」と友達からLINEをもらいました。 まぁ、LINEで連絡取れるしね。 先に宣言してもらえると、こちらからも新年の挨拶はLINEにしようと決められるからいいかな。とはいえ、うちはまだ年賀状は続け…

ハートのハッピーターン❤️

おやつタイム。 ハッピーターンにハートが入っていました~ パッケージと同じサイズです。 ハッピーターンは美味しい♪子供の頃から好きです。

天気痛には耳のマッサージ

早いもので、金曜日。今週は頭痛の日が多くて、四日連続でバファリン飲んじゃったよー。そして四日目でようやく頭痛が消えました。。。おそらく天気痛もあると思うので、耳のマッサージもしています。マッサージすると、結構、耳が痛いです。耳のマッサージ…

G-DRAGON 音楽界カムバックに向けて準備中

G-DRAGON(BIGBANG)、音楽界カムバックに向けて準備中=YGエンタ「現在、アルバム作業の真っ最中」 韓国グループ「BIGBANG」のG-DRAGONが、ニューアルバムの作業に入った。 YGエンターテインメントの関係者は2日「G-DRAGONは現在、ニューアルバムを作業して…