いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

カセットコンロの使用期限は10年だそう

カセットコンロを買い換えました。
f:id:hibinohitorigoto:20201126113247j:plain

少し前のNHKあさイチで、カセットコンロには使用期限があり、期限切れのコンロは事故や火災の恐れがあると放送していました。
カセットコンロの使用期限は約10年。
カセットボンベは約7年だそうです。

我が家のカセットコンロ、主人が昔買ったもので、「15年は経ってるかも」とのこと。
製造年を見たところ、2006年9月でした。
f:id:hibinohitorigoto:20201126113128j:plain
(こちらで確認↑)

というわけで、新しいカセットコンロを買ったのですが、取説と一緒に、広告も同封されていました。
f:id:hibinohitorigoto:20201126113208j:plain


長い間お世話になったカセットコンロを、壊れていないのに捨てるのは勿体無いですが、何かあってからでは遅いのでね。
これから鍋の美味しい季節だし、それに今年はコロナもあって、家で鍋をする機会が増えそうだし。
カセットコンロの出番も増えそうです。

というか、私、この前からすき焼きが食べたくて。
今年の年末年始は帰省もしないだろうし、家ですき焼きかな~と考えております。

気が早い?(笑)