いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア卒業?

今度の休みにプリキュアの映画を観に行こうよと伝えたところ、「観に行かなくてもいい」との返事。 少し前まで「いつから公開?」と言っていたんですけどね。 どうやら卒業なのか???と言っても、毎週欠かさずアニメを見ていたわけでもなく(むしろ全然見て…

【100均】ダイソー「猫よけマット」の効果

庭に、名前の分からない鳥がよくきているのですが、どうやらオリーブの実を啄んでいるみたい。 でもこのオリーブの木がほんと邪魔で(笑) 抜くにもお金がかかるので、とりあえずそのまま放置中(^_^;) どんどん大きくなってますが。。庭への訪問者で迷惑なのが…

お疲れさまでした

昨日のジヨンの除隊。 ブログやネットニュースなどでも見ましたが、お迎えのファンの人数が凄かったですね。 さすがです!! 日本から行かれたファンの皆様もお疲れさまでした。来月はヨンベとテソンも除隊です。 ジヨンが「本業に戻って忠実に臨みます」と…

ハワイでお土産を買うならドンキホーテ

ハワイで買った紅茶で休憩中。 ちなみに、マグカップはミカヅキモモコで買ったものです(^^) ハワイでお土産を買うのにオススメなのは、ドンキホーテ。 バラマキにもちょうどいいお土産がたくさんあります。 日本の食べ物、飲み物もたくさん売っていますので…

ガストグルメクーポン

最近、ダイソーで買い物をしたら、「ガストグルメクーポン!」が貰えました。 ガストと、しゃぶ葉で使えるクーポンでした。 このクーポン、前にも、すかいらーくグループのお店で食事をした時に貰った記憶があります。 確か、ガストとステーキガスト。 年に…

Eテレでスヌーピーが放送されている

娘の好きなキャラクターがまた増えた様子。 アマゾンのプライムビデオでスヌーピーのアニメを見てから、最近はスヌーピーもお気に入りのよう。で、調べたら、スヌーピーのアニメもEテレで放送されているんですね! 2017年10月から放送されているようですが、…

【サーティワン】増税前と同一価格

昨日は近場のショッピングモールにお出かけ。 子供が「アイスが食べたい」と言うので、サーティーワンに行きました。 サーティーワンの業績が伸び悩んでいるというニュースを見ましたが、休日は混んでるイメージです。少し並びました。 ハロウィンハッピード…

なべしゃぶ買うぞ!

以前から気になっている商品。 エバラのなべしゃぶ。 CMで見るたびに「今度これ買おう」と思いながら買い忘れていて、まだ買ったことはないけど(^^; うーん、美味しそう!! 今日こそ、忘れずに買ってこよう(笑)鍋って、準備が簡単に出来ていいですよね。 我…

タイプは違うけど、イケメンですね

早いもので、もう10月。 しかも、もう4日も経ってるしー。 あっという間に今年も終わりそう。。。 韓国ドラマ「知ってるワイフ」と「私のIDはカンナム美人」見終わりました。 次に見るドラマを探しています。 BSとかで新しいドラマやらないかな。 (無料で見…