いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【100均】ダイソー「猫よけマット」の効果

庭に、名前の分からない鳥がよくきているのですが、どうやらオリーブの実を啄んでいるみたい。
でもこのオリーブの木がほんと邪魔で(笑)
抜くにもお金がかかるので、とりあえずそのまま放置中(^_^;)
どんどん大きくなってますが。。

庭への訪問者で迷惑なのが野良猫。
動物全般好きなので、もちろん猫も好きなのですが、過去に何度か庭で糞をされ困っていたんです。
そこで、ダイソーで売っている猫よけを置いてみることにしました。
我が家は左側の「どんとキャット」を使用しています。
f:id:hibinohitorigoto:20191030164018j:plain
サイズも色々あります。
f:id:hibinohitorigoto:20191030164053j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20191030164113j:plain
このトゲトゲを庭一面に置いたら猫が来なくなり、我が家では猫よけの効果がありました。
何年も糞害はありません。

ちなみに主人の実家では、この猫よけに効果は無かったそうで、トゲトゲがイヤじゃない猫もいるみたいです。。