いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけられなかった「おジャ魔女どれみウエハース」

明日から3月。 あっという間に春休みもやってきますね。私の謎の背中の痛みは、湿布のおかげで治りました。 もう全然痛くない! 湿布って効くんですね(^^) 話は変わりますが、これ欲しかったやつなんだけど、全然見つけられなかった~ 1月から発売されてい…

背中の痛みと、熱愛のこと。

2日前から、原因不明の背中の痛みに悩まされております。 運動したとかでもなく、重い物を持ったとかでもなく、無理な体勢をしたわけでもないのに、なぜだか背中が痛くて。昨日は深く息を吸っても痛いし、くしゃみをしても響いて痛くて。 しゃがんだりする…

【100均】意外と長持ち ダイソーのお風呂ブーツ

お風呂場用のブーツを買ってきました。 こちら、ダイソー商品。現在、お風呂掃除用に履いているブーツも、ダイソーで買ったと記憶しています。 引っ越したタイミングで買ったので、もう10年以上前。あれから一度も買い替えていないはずなので、私の記憶が正…

目元の乾燥に「まなざシートアイマスク」

冬なので仕方ないけど、毎日、空気が乾燥していますよね。 手もガサガサしてるけど、このところ、目元の乾燥が一番気になっていました。乾燥には保湿が重要なので、目元用に何かないかな?と探していて。 お試しで、まなざシートアイマスク(EXスムース)を買…

続報)ミカヅキモモコ 完全閉店では無いみたい

一昨日、「ミカヅキモモコが無くなる!?」「残念~」 なんてことをブログに書いたけど、完全閉店では無いみたい。昨日、株式会社shoichiという会社に、一部店舗に関して事業譲受されることが発表されていました。 なので、「ミカヅキモモコ」の名前のままお…

ミカヅキモモコが無くなる!?

今日驚いたニュース。 ミカヅキモモコが自己破産申請の手続きに入ったみたいですね。 ということは、全店閉店になるのかな。実は、よく行っていた店舗が、去年コロナで外出自粛していた間に閉店していて。 それ以来、ミカヅキモモコに行く機会が無い中でのニ…