いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マックで誕生月にプレゼントが貰えるよ

マックではオーダー時に、子供の誕生月であることを伝えるとプレゼントが貰えるサービスがあります。(小学生以下限定)今年、数年ぶりに利用しまして。 数年前と同じく、プチパンケーキをいただきました~ こちらのサービスはハッピーセットかバリューセット…

アームバーで二の腕を引き締めたい

ドンキで 298円だか398円だったので、思わず衝動買いしちゃったアームバー。 そんなに力を入れなくても曲げられるので、私にはちょうどいい。筋トレの知識がないので、アームバーはどこに効果があるのかよく知らなくて。 とりあえず二の腕に効いて欲しいなと…

十五夜はいつ?

全然気にしていなかったけど、今日から三連休だった。そういえば、この前子供から、「お月見っていつ?」と聞かれ、正確に答えられなかった私。「30日とか?」←適当 「15日だっけ?」←雰囲気なーんて答えましたが、十五夜の日は旧暦8月15日の月を指すので、…

西松屋のパジャマ140cmまで?

西松屋さんのパジャマ。 サイズは140cmまでしか取り扱いが無いんですかね??結構前だけど、saleで値下がりしていたので来年用に買ってきました。 残りだいぶ少なかったので選択肢はあまり無かったけど、2種類ゲット。西松屋のパジャマは安くて丈夫なのでず…

学習ノートはイオンかヨーカドーで買う

前に、イオンのノートが安いことに気付いてブログに書いたことがあったけど、ヨーカドーも同じなんですね。ちょうど家庭学習用の漢字ノートが無くなったので、ヨーカドーに行ったついでに買ってきました。 イオンと同じく、一冊54円(税込59円)。イオンのノー…

Right-onでハンガーを貰いました

先月の話。 買い物に行った時に、Right-onで閉店セールをやっていまして。 プラプラ見ていたんですが、欲しい物は特になくて何も買ってはいないんだけど。 Right-onのハンガーが大量に段ボールに入れられていて、「ご自由にどうぞ」の貼り紙が!! 喜んでい…

芸人さんが好きみたい

夏休みから、なぜか子供がハマっているテレビ番組。 「有吉の壁」 「ラヴィット!」 どこまで理解して観ているのかは不明だけど。 とりあえず、若手芸人さんに詳しくなりつつある。友達のお子さんはジャニーズの方とか、 アイドルの子達が好きという話を聞く…