いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

アームバーで二の腕を引き締めたい

f:id:hibinohitorigoto:20210920155915j:plain
ドンキで 298円だか398円だったので、思わず衝動買いしちゃったアームバー。
そんなに力を入れなくても曲げられるので、私にはちょうどいい。

筋トレの知識がないので、アームバーはどこに効果があるのかよく知らなくて。
とりあえず二の腕に効いて欲しいなと思って買ったけど、しっかりやれば、上半身の筋肉が鍛えられる筋トレグッズなんですね。
(大胸筋、背中、三角筋(肩)、上腕三頭筋上腕二頭筋など)

私はしっかりというより、テレビを観ながらとか、気付いた時にしかやっていないけど。
二の腕の引き締めを目標に、続けたいと思っています。