いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テソンくんとD'splayさんのお誕生日

今年もテソンくんのお誕生日がやってきました~ 1年が早い~偶然にも!? D'splayさんも本日がお誕生日だそうでw お二人とも(?)おめでとうございます。D'splayさんによると、本日18時から「何かが」あるみたい。 D'splayチャンネル、私が観れるのは夜寝る…

私のGWの予定が決まりました

昨日の夕方、子供と一緒にテレビでクレヨンしんちゃんを見ていたら、映画公開が延期となっていました。 本当は23日公開の予定で、正式に発表されたのは前日みたい。 東京や大阪では映画館も休館になるみたいだし、色んな所に影響があって、大変な時代だなぁ…

さまぁ~ずチャンネル見てたら海外旅行に行きたくなった

おぎやはぎの小木さんが登場した「さまぁ~ずチャンネル」 面白かったです。 個人的には、もっと森山家の話を聞きたかったけど。そして、ハワイ好きで有名なお三方。 ハワイの話をしている姿が楽しそうで。 早く遊びに行きたいんだろうな~って思いました。 …

近所の挨拶しない方に対して思ったこと

数年前、向かいの家に引っ越して来た方。 家族構成は不明ですが、よく見かけるのは中年の女性。 その方、私が挨拶してもいつも無視。 初めは、聞こえていなかったのかも?と思ったりもしたけれど、なんかモヤモヤしていました。その後も何度か私から挨拶した…

西松屋でお買い物

今日は午前中、散歩しながら西松屋に行ってきました。買いたかったものはオーバーパンツ。 西松屋が安いですよね! 2枚組で798円。 ついでに、半袖の肌着も買いました。 お土産に、子供の好きなクッキーも。 このプリキュアのクッキー、西松屋以外であまり…

これでしょ!スティックタイプのおくすり飲めたね

久しぶりに買ったのですが、「おくすり飲めたね」の形状が変わったんですね。 でも絶対こっちのスティックタイプのほうがいいと思います!! ↑こっちだと、全部使い切ることって無くないですか?(冷蔵庫の中で賞味期限切れてた) うちの場合、風邪をひいたと…

ハッピーセットを求めてマックへ

今日のお昼は早速マックになりました。 子供のお目当てはハッピーセット。 DVDが絶対欲しいらしい(^^)しかし、お昼時のマックは、めっちゃ並んでいました。。。最初、私と子供がスーパーでちょっと買い物をしている間に、主人にマックに行ってもらったのです…

ハッピーセットにシルバニア登場ですって

うちの子供はマックのハッピーセットが好きで、月に何度かマックを利用することがあります。次回4月16日からのハッピーセットのおもちゃは、シルバニアとトミカみたいですね。 シルバニアは、私もちょっと気になる! 子供は「全部欲しい」とか言いそう(笑)4…

最近の小さな喜び

子供の春休みが始まってから、毎日何かと予定があって、あっという間に4月になってしまいました。 お花見もまだまだ出来そうだけど、今年は色んな所の桜を、車窓からよく観たと思います。 昨日は久しぶりに家でのんびり過ごせて、ちょっと疲れもとれた気が…