いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

これでしょ!スティックタイプのおくすり飲めたね

久しぶりに買ったのですが、「おくすり飲めたね」の形状が変わったんですね。
f:id:hibinohitorigoto:20210421102631j:plain
でも絶対こっちのスティックタイプのほうがいいと思います!!
f:id:hibinohitorigoto:20210421102705j:plain
↑こっちだと、全部使い切ることって無くないですか?(冷蔵庫の中で賞味期限切れてた)
うちの場合、風邪をひいたとしても、だいたい一回二回しか薬を飲まないので、毎回捨てる量のほうが多くて、勿体ないなと思ってたんですよね。
だからスティックタイプになって良かったです。


それにしてもうちの子、相変わらず普通に薬が飲めなくて困ります。
今回も「お腹が痛いから薬を飲む」と言われ、ビオフェルミンを飲むだけでも、おくすり飲めたねが必要なんです。
しかもチョコ味しかダメで、イチゴ味ブドウ味は受け付けない。
近所のドラッグストアに行ったけどチョコ味がなくて、わざわざ車で別のドラッグストアまで行ってきました。。。

まぁ、薬を飲んだらすぐ治ったみたいで良かったですけど。
もうそろそろ、普通に水で飲んでくれるようになって欲しいところです。