いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京2020公式商品 浴衣リカちゃん

東京オリンピックまで1年を切り、各地で色々なイベントも開催されているようですね。 東京2020オリンピック競技大会公式ライセンス商品の浴衣リカちゃんが発売中です。 「発売日 2019年7月20日」浴衣の柄は実際に販売されている浴衣柄を参考に、リカちゃん…

5組に1組当たる!ガストくじは9月4日(水)まで

またまた始まりましたよ~「ガストくじ」 やり方は簡単! ①すかいらーくアプリをダウンロード ②会計前にすかいらーくアプリのガストくじ挑戦券をスタッフに提示する ③店頭の専用端末でくじをフリフリ! たったこれだけ。 「大吉」が出たらお会計無料! 「小…

なぜ・・・

テソンの記事。 昨日の夜、ネットニュースで見てから、なんか眠れなかった。YGやBIGBANGを潰そうとして、ただ巻き添えくらってるだけじゃないかと、、、 テソンのコメントも読みました。何でもないことを願います。 しかも、このタイミングでこういう記事を…

夏休みはドラマが見れない

平日の私の楽しみといえば韓流ドラマ。 子供が夏休みに入ると、リアルタイムでゆっくり見れないので、これからは毎日録画です。 しかし、最近の私は、夜は早く寝たいので、子供が寝てからゆっくり見るとかも出来なさそう。 どうやって時間を作ろうか・・・ …

夏休みはローソンのスタンプラリー

もうすぐ夏休みですね。 今年も始まってますよー! 「ローソン夏のスタンプラリー」 娘がプリキュアを覚えてから、ここ数年は我が家の夏の風物詩になっています。 先日も、子供とローソン巡りしてきました。 実施期間は2019年7月9日~9月2日まで。 今年は長…

かわいい(笑)

ドコモのCMのdd兄弟がかわいい(笑) TT兄弟の真似をしている小さい子をよく見ます。 小学校でもやっている子がいるよーと娘も言ってました。先日も横断歩道を「ティーティー」言いながら、Tの字を作って走って渡る男子2人組を見ましたが、思わず笑ってしま…

やらなきゃいけないこと

ずーっと、やらなきゃやらなきゃと思ってやっていないこと。 ブログに書くことにします。 書いたら、きっとやるんじゃないかと思って(笑) 1、洋服の整理(子供のと自分の) 着ない服は捨てるか売る。2、シュレッダー 書類やDMなど溜まっているので全て破棄。…

カマキリ発見

早く梅雨明けして欲しいー。今日は特に予定もないので、子供と家でダラダラ。 小学生になり、だいぶ1人で遊んでくれる時間が増えました。 一人っ子なので、「ママー、一緒にあそぼー」ばかりだったけど、子供が1人で遊んでいる間に、ようやく私も好きなこ…

眠れない

もう7月。 今年ももう折り返しだなんて、早すぎる。ここ数年、梅雨時期は体調不良になりがち。 主に頭痛と倦怠感。 そして、良い睡眠が取れない。 今年はそれにプラスで、風邪・口内炎と不調続きです。 さっきムカつくことがあり、モヤモヤした気分。 スト…