いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

今日で1月が終わります。 今年は『毎日ブログを書く』という目標を立てたのですが、私は三日坊主タイプ とりあえず、1ヶ月は続けてみよう!と軽い感じで続け、1ヶ月間、休まずに書くことができましたー って、全然たいしたことではないよね でも、私にし…

ヨーカドーのバレンタインギフト

ヨーカドーでバレンタインチョコを見てみました。 今年も色々なキャラクターのチョコがありましたが、私と子供が気になったのはこちら! おジャ魔女どれみバレンタインギフト これ以外にも普通のチョコレートも売っていて、どれも全部可愛かったです!! す…

アマプラ鑑賞

もうすぐ1月が終わるんですね。 来月はいつもよりも忙しくなりそうで、先のことを考え気が重くなっております。 色々ありまして、ちょっとストレス溜まり気味… こんな時には推しからパワーを貰いたいんだけど、今月は年明け早々にジンくんが来てくれました…

歯が痛くて調子が悪い

この土日、ほんとに何もしていない。 昨日は一瞬ごみ捨てに出たくらい 今日はスーパーとか行っただけ グータラな二日間でした。 というのも、今新しい歯を作って貰っていて(奥歯のセラミックが欠けました)、仮の歯で過ごしているのだけど、そこが時々痛くて …

次のキャンペーンはクリアファイル8枚セット

こんなの見つけました。 2/5からクリアファイル8枚セットが当たるキャンペーンだそうです。 応募には、またガムを買う必要がありますね (なかなか消費が追いつかないwww) ファイルは嬉しいけども… ジンくんの映りが微妙なんですよー 絶対もっとかっこいい…

ヤクルト1000はいつ飲むか?

私は睡眠に悩みがあるので、去年からヤクルト1000を飲み始めました。 ヤクルト1000には「睡眠の質向上」と書いてあるじゃないですか。 なんとなく、夜飲んだほうが効果があるんじゃない?と思って夜飲むことが多かったけど、夜じゃなくてもいいみたい いつ飲…

体が冷えるので

寒い日が続いていますね。 この頃はお風呂に入浴剤を入れて、体の冷え改善に努めています。 私は特に足が冷えるのだけど、お風呂の中で足の指を動かしたり、足首を回したりするのも冷え改善にはいいらしいです。 しばらく続けてみようと思います。 で、私は…

面談

塾の面談がありました。 冬期講習が終わったばかりな感覚ですが、早くも春期講習の案内をもらいました 春休みの予定がまだ分からないので、早めに計画を立てないと。 そういえば学校でも面談があったけど、希望者のみだったので私は行かなかった。 行っても…

「檸檬のCずく」を使ってみて

以前、コスメのアウトレットセールで買った「檸檬のCずく」の美容液。 2本買ったのですが、使ってみたらすごく良くて、また欲しいと思っていました。 そしたら昨日、再びアウトレットセールで出会いました。 (左:ヘアトリートメント 右:檸檬のCずく美容液…

ご褒美作戦

今週から学校の宿題が多いので(と言っても、通常に戻っただけなんだけど)、やっぱり早めに宿題を終わらせておきたい!! 迫りくる漢字検定の勉強も始めたいし… というわけで。 仕方なく、ご褒美作戦を決行しました 何か手頃な物はないか探しに出かけたら、…

先が思いやられる

毎日寒いですね。 朝、布団から出るのが辛い季節ですが、早く家族を送り出したいので、さっさと朝ご飯とお弁当作りをするようにしています 家族が出掛けてくれたら私は一人になれるので、朝はめっちゃ仕事が早いよw この土日は一人で過ごす時間が全然なかっ…

お客様感謝デーの日はイオンへ

今日はお客様感謝デーの日だったのでイオンに行ってきました。 レトルト食品とかカップ麺とか、インスタント系の保存が効くものを多めに買ってきました。 どこに住んでいても地震などの心配はあるし、万が一に備え、家の保存食をチェックしておかないといけ…

修了式を終えて

修了式、お疲れさまでした。 (この時のジンくんのヒョン感が、これまた好き~) この日から1ヶ月程経ったのですね。 修了式を終えて、二人からweverseにメッセージが届きましたね。 通知が来ただけで嬉しかったな。 これからも、ケガ無く安全に過ごして下さ…

Snow Manのお二人

ミラコレで輝いてました。二人とも堂々としてて、若いのに凄ーい!華があって、アイドルの時とは違うかっこよさで、めっちゃ普通にモデルさんでした✨ ↑20歳だって凄くない? ドルガバのショーにはロウンさんもいました。 こういうの見ると、除隊したらジンく…

ピノの星型ハート型

うちの偏食娘が最近ハマっているアイスはピノです。 晩御飯の後に必ず食べます。 ハマり出すと毎日食べるので、冷凍庫にストックしておかなければなりません。 今日も買ってきました。 来る日も来る日も食べ続けるので、突然飽きますが 連続バニラバー、連続…

修了式とジンくんのお酒とか

今日が修了式だったようですね。 お疲れさまです。 二人で最精鋭訓練兵に選ばれたとのことで、それも話題になってたね。 元気に過ごしているようで安心しました。 明日はジミン&グク修了式です。 そうそう、ちょっと今更な話ですが ジンくんの作ったお酒が…

家が寒くて

冬は家が寒くて、重ね着をして、靴下も2枚履きで過ごしています 今日もかなり冷えるわ 子供に貸していた湯たんぽ(レンジでゆたぽん)が返ってきたので、最近は寝る時以外にも使っています テレビ観てる時とか座ってる時は、太ももの上やお腹のあたりに置い…

テープボールとかお買い物

テープボールが欲しいと言われ、子供と一緒にYOSHIDAへ。 まだ家にあった気がするけど、ピンクが無くなったらしい。 ピンクだけ買えばいいのかと思いきや、オレンジとパープルも買ってあげたよ。 テープボール、私にはイマイチ楽しさが分からないのですが 子…

体が重くて縄跳びは無理だった

雨が降ってきました。 かなり久しぶりな気がする。 ずっと乾燥してたから、たまには雨にも降ってもらわないと☔ さて、うちの子供は超インドア派なので、外で遊ぶことがありません。 近々学校で縄跳びのテストがあるらしく、今日はその練習のため、久しぶりに…

ハッピーセットは価格据え置き

マック値上げのニュースをみました。 うちの子供、偏食が酷いんだけど、マックのポテトとナゲットは好きで、ハッピーセット大好き人間です。 マックではナゲットのハッピーセットしか食べません。 ちょくちょく「マック食べたい」と言うので、これまでは月に…

マスコットバスボールBT21

この前買ったBT21のバスボール。 (急いで撮ったからヨレヨレですが) 早速お風呂に入れてみて、出たマスコットはこちらになります↓ 違う種類が出たのは嬉しかったけど、私が一番欲しいRJは出ませんでした (ほんと出ないよねー) そんで、シュキがめっちゃ小…

そういえば!のレゴランド

朝ご飯を食べながらラヴィットを観てたら、見取り図さん達がレゴランドに行ってました。 確か、何年か前にもこの番組で行ってたよね。 うちも数年前に行ったなと思ってスマホの画像チェックしたら、2021年でした もうそんなに経つのかと驚き レゴランドジャ…

足の冷えにレンジでゆたぽん

夜、足だけ冷えて眠れない日があって、湯たんぽを買ってみました。 「レンジでゆたぽんLサイズ」 これをレンジで温めて付属のカバーに仕舞えばいいだけなので簡単に準備ができます。 ちゃんと朝まで温かさが続くので買ってよかったです。 ただ、うちの子供が…

アエナで買ったもの

アエナに行くとBT21のコスメが売ってる時があるので、結構見てしまいます。 これは去年ですが、マスクを2種類と、フェイスパウダー、ドレスパフュームというものを買いました。 マスクはまだ使っていないんだけど、パウダーは前に使ってみてよかったのでリ…

疲れ気味

子供は塾、パパも出かけているので、その間私はちょっと休憩〜 はぁ…今日も疲れたよ。 (まだ終わってはいないけど) 午前中は学校の宿題を1つ片付けました。 夜は書き初めを終わらせます。 あとは算数が残っているのだけど、昨日見たら数問しか解けてなく…

宿題が終わっていない

今日は寝違えたせいで、首や背中が痛い一日でした。 もうすぐ冬休みも終わるというのに、子供は全然宿題も終わってないし😮‍💨 でも今日は見てあげる気力が私にはなかったよ💦 ひとまず、明日は絶対やらないとな、、、

しまむらのラッピーグッズ第二弾

12/29にしまむらから発売されたラッピーグッズ(第二弾) 少し遅れて買いに行きました。 今回買ったのはティッシュボックスカバーです。 (ぬいぐるみのように見えるけど箱ティッシュが入ります↓) このカバー、背中からティッシュを出すタイプなので、普通に…

目の疲れからくる頭痛

年末から頭痛続きで、しょっちゅうバファリンを飲んでいます。 私は頭痛もちなので、最初は気圧のせいで頭痛がするのかと思ってたんだけど、実は、目の疲れからくる頭痛じゃないかと思い始めまして… ずーっと左側の頭がすっきりしないんだけど、左目の奥の方…

BT21ライトスティックチャーム

再販されたことは知っていたけど、売っているところを今日初めて見ました。 去年発売された時も、一度も見かけなかったこちらです。 BT21ライトスティックチャーム せっかくなので1つ買ってみたよ。 買う前にネットで検索したら、配列を教えてくれてる動画…

今年最初の運だめし

昨日、買い物に行った時にYOSHIDAを覗きに行きました。 タイニータンやBT21のグッズがsaleになっていたので、ちょっとだけお買い物。 入浴剤と巾着、缶バッジを買いました。 入浴剤は残っていた4個全部買ってきたよ。 (マスコットが何が出たかは後日ブログ…