いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

目の疲れからくる頭痛

年末から頭痛続きで、しょっちゅうバファリンを飲んでいます。

私は頭痛もちなので、最初は気圧のせいで頭痛がするのかと思ってたんだけど、実は、目の疲れからくる頭痛じゃないかと思い始めまして…

ずーっと左側の頭がすっきりしないんだけど、左目の奥の方に痛みの元がある感じなんですよね。

 

一番思い当たるのはスマホで、夜中に電気もつけず布団の中でスマホ見てるせいじゃないかなと思っていて💦

(眼精疲労になりそうじゃない!?)

私は左目が利き目で、寝転がりながら左目でずっと画面を見てると思うんです。

おそらく、そのせいで頭痛になってる気がする、、、

というわけで、目の疲れに効果がありそうなものを揃えました。

栄養ドリンクとアイマスクと目薬。

これに、あとは早く寝て目を休ませるしかないよね。

 

PC立ち上げるのが面倒で、ついついスマホばかりになっちゃってるから、スマホ触る時間も減らさないと。

とりあえずこれで早く治るといいですが💦