いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

子供は塾で私はランチ

これまで子供の勉強は私が見てきましたが、子供は真面目にやらないし、、、
私も注意してばかりで疲れてきていて、お互いにうまくいかなくなってきたので、塾に行かせることにしました。

とりあえず、夏休みなので夏期講習から。
国語と算数を受講しています。
先生は褒めてくれるようで、嫌がらずに通ってくれている。
私も勉強を教えなくてもいいので、だいぶストレスが減ったと思う。

そして、子供が塾に行ってる間、私は一人でランチしたりも出来るので、それも助かります!

夏休みの貴重な一人時間。
来週もどこかでお茶かランチしよ~


で、今日は本当は塾の日だったんたけど、頭痛がするそうで休ませました。
熱はないし、見た感じ全然元気なんだけど念のため。
コロナの感染者も増えてるし、少しでも体調が悪かったら無理しないほうがいいですね。
早く治るといいけど。