いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

酸っぱい冷やし中華が好き

夏休みも終わり、ようやく自分の時間を持てるようになってきました。
最近は撮り溜めた韓国ドラマを消化中です。


そういえば、ここ数年、冷やし中華を食べていないことに気付きまして。
気付いたら無性に食べたくなったので、スーパーで買ってみたよ。

最初、袋麺のやつを買って作ろうかと思ったけど、私しか食べなさそうなので一人用にしました。
子供は好き嫌いが多いので食べないし。
主人は出したら食べるけど、でも、冷やし中華自体あまり好きではないらしい。

私は冷やし中華の酸味が好きだけど、二人は酸味が苦手なんだと思う。
お子さまだな~w
でも現代の冷やし中華って、全然酸っぱくないね。
子供の頃、夏になると冷やし中華をよく食べていた記憶があって、その子供時代に食べていた冷やし中華は酸っぱくて美味しかったんですよね。

夏もだいぶ終わりかけですが、まだまだ暑い日もあると思うので、また食べてみたいと思います。
酸っぱいタレのやつ、探してみよ。