いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

値上げ前にお酒を買い足す

外に出るとキンモクセイの香りを感じる季節になりました。
「いい香り」「秋だね~」というのもあるけど、とにかく時間の経過が早いわ。
もう9月も終わるし。。。
ということは、夏休みが終わってから1ヶ月経つんだね。
あー、あっという間に今年も終わりそうw


そんな中、10月からは値上げラッシュだそうで。
食品はほぼ値上がるだろうから、日持ちする物は買い足しておいたほうが良さそうですね。

お酒も値上がりするようで、この前、チューハイを箱買いしといたわ。
あとは細かく、飲んでみたいサワーとかも、いつもより多めに買って来ました。


私の最近のお気に入り三種類↓

特に、サントリーの秋梨チューハイがめっちゃ美味しかった!!
限定なのでもう店頭では見掛けなくなってしまったけど、梨のみずみずしさを感じて、梨を食べてる感覚です。
めっちゃ美味しい。
氷結のアセロラも限定のようなので、また買い足しておく予定。
アセロラはビタミンC豊富で体にいい感じがするし、それをお酒で摂れるなんて有難いw
チャミスルトクトクは、すももがお気に入りです。
すもものお酒って珍しい気がして。
こちらもフルーティーで美味しいよ。