いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走ると足首が痛い

GW2日目。 今日の午前は買い物へ。 最初、子供は留守番をしてると言っていたけど、帰りがお昼過ぎになると思ったし、留守番と言ってもテレビばっか観てそうだったから連れ出しました。なんだかんだ色々と買い物をして帰宅。 買ってきた物の片付けをして、そ…

GW初日は家でのんびり

今年のGWもまた大きな予定はないので、行き当たりばったりで過ごすことになりそう。今日は午後から雨の予報。 午前中なら公園に行けるかも!と思い、急いで家事を終わらせました。 が、予報より全然早く雨が降ってきちゃって、公園には行けなかった。 午後は…

Happy Birthday

新学期が始まってから何かと忙しい。 金曜日からはGWが始まる。 あっという間だわ。 そして、こちらもあっという間に一年が。 お誕生日おめでとうございます!!肩がセクスィーw歌ってるところが、そろそろ観たいね。 ※画像お借りしました

みいつけた!を観て子供が一言

娘が幼稚園の頃までは頻繁に観ていた『おかあさんといっしょ』。 夕方の放送時間が18時からになったんですね。 昨日テレビを付けたら、たまたまチャンネルがEテレになっていて、途中から2人で観てしまいました。「おねえさん変わったね!」 「このキャラク…

3コールくらいで切れる電話

家の固定電話。 滅多に電話はかかってこないけど、たまに3コールくらいで切れる電話がかかってきます。 昔もワン切りみたいな電話があったけど、最近また増えてきたような気がする。試しに、2コールで出てやるとすぐ切られるので、用事があって電話してる…

「Aneひめ」よりも「ぷっちぐみ」

本屋さんに行った時、子供が「Aneひめ」という雑誌を欲しがりました。 付録のシルバニアのしろウサギちゃんに惹かれたようです。 値段を見たら、なんと税込1320円!! た、高くないすか・・・「ぷっちぐみ」は毎月じゃないけど時々買っていて、1000円しない…

やればできる!

始球式で涙していた姿を観てからファンになった芸人さん。 ティモンディ 好感のもてるお二人です。私の推しは前田さんですが、高岸さんも好きですよ。 うちの子供もテレビで見かけると「やればできる」と言っています。「やればできる」って、シンプルだけど…

コンタクトつけたまま寝るのはやめよう

月曜日から目が痛くてコンタクトをやめています。 2年くらい前にも同じことがあって、眼科に行ったら目に傷がついていると言われました。 症状的に、おそらく今回も傷かも。原因はというと、先週、何度かコンタクトをつけたまま寝ちゃいまして。 若い頃はコ…

たまにはウォーキング

暖かい日が続いていますね。 日中は半袖でも過ごせるくらいだけど、でも明日はまたちょっと寒そうです。日曜の夜は軽めのウォーキングをしました。 いつも運動しなきゃと思ってはいるものの、なかなか出来ていない。夜桜見物も兼ねて、子供と2人で公園へ。 …

BIGBANG 「Still Life」

予想通りバラードで聴けば聴くほど良い曲なんだけど哀愁も漂っていてなんだか切なくなりました。 MVのヨンベ。最初、別人に見えちゃった。本人と気付かないくらい若く見えたよ。 テソンくんは髪型もさることながらファッションも攻めてたね。個人的には普通…