いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

みいつけた!を観て子供が一言

娘が幼稚園の頃までは頻繁に観ていた『おかあさんといっしょ』。
夕方の放送時間が18時からになったんですね。
昨日テレビを付けたら、たまたまチャンネルがEテレになっていて、途中から2人で観てしまいました。

「おねえさん変わったね!」
「このキャラクター何?」
「最後の体操こんなだった?」
と盛り上がっていたところ、その次は『みいつけた!』が始まりました。

すると、サボさんを観て娘がポツリ。
「前はこの人が怖かった…」

確かに~
おかあさんといっしょ』はよく観てた。
いないいないばあっ!』はめっちゃ好きだった。
でも、『みいつけた!』はあまり観たがらなかった。

なぜ怖かったのか理由を聞いたら
「だって、トゲがあって怖い…」だそう。

まぁ、サボテンだからねぇw

というか、目の付け所が娘らしくて、なんか笑っちゃいました。
私は鈍いせいか、花には目がいくけど、トゲは全く注目していなかった。
改めて見ても、トゲの量だいぶ少ないし、ソフトなトゲに見えるけどね。
でも、娘的には怖かったらしいのです。


うちの娘はHSCの気質を持っているので、数多くの苦手があります。
彼女の中ではトゲの感じも、見た目でダメなんだと知りました。
トゲだから刺さるとか、刺さったら痛いとか想像しちゃうからかな。
それとも、サボさんに刺さっててかわいそうと思ったのかな。

なんとも娘らしいカミングアウトでした。