いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

四連休、なにする?

明日から四連休。
粗大ゴミの回収が来るくらいで、特に予定なし!
何をすればいいのか、もうネタが無い(笑)


基本的には、外出自粛気味の生活をしていますが、さすがに家にばかりいるのもツラくなってきますよね。
私は引きこもりが得意な方だと思っていますが、でもさすがに飽きてきました。。。


子供は家にいるとテレビばかり観たがるし、部屋は散らかり放題になるし、すぐ「お腹すいたー」とか煩いし。
だんだんストレスも溜まってきます。

外に連れ出さなきゃと思っても、人混みはなるべく避けたいし。
どこで何をするのが正解??

インドア派の娘と公園に行ってもすぐ飽きるし。
そして私も、暑さに弱いので、すぐ疲れて帰りたくなる。

あー、ツライ四連休になりそう。


でもこの前、初めて行った公園では、貝殻拾いを飽きずにやっていました。
f:id:hibinohitorigoto:20200722165933j:plain
綺麗な海&砂浜ではないけど、小さい貝がいっぱいありました。
f:id:hibinohitorigoto:20200722170012j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200722170037j:plain
お天気がイマイチだったせいか、空いていて良かったです。



今日はまた、コロナの感染者数も多そうですね。。。
Go Toキャンペーン、大丈夫なのか?