いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

3コールくらいで切れる電話

家の固定電話。
滅多に電話はかかってこないけど、たまに3コールくらいで切れる電話がかかってきます。
昔もワン切りみたいな電話があったけど、最近また増えてきたような気がする。

試しに、2コールで出てやるとすぐ切られるので、用事があって電話してる相手ではないと分かります。
詐欺的なやつか、暇人のイタズラかと思って無視してるけど、なんか気持ち悪いなと思って。

元々はナンバーディスプレイに加入していたけど、もしイタズラ電話だったら非通知でかけてきそうだし、番号残ってても知らない人からだったら折り返しもしないから、ナンバーディスプレイは我が家には必要ないと思って解約しました。
なので、誰からの電話なのか、番号は分かりません。

詐欺なのか何なのか、どういうつもりか知らないけれど、3コールくらいで切れる電話。
たまにかかってくるので気になっています。。。