いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

「Aneひめ」よりも「ぷっちぐみ」

本屋さんに行った時、子供が「Aneひめ」という雑誌を欲しがりました。
付録のシルバニアのしろウサギちゃんに惹かれたようです。
値段を見たら、なんと税込1320円!!
た、高くないすか・・・

「ぷっちぐみ」は毎月じゃないけど時々買っていて、1000円しないくらい。
それでも高いなとは思うけど、幼児向けの雑誌とかも、全体的にお高めですよね。

結局その日は買わずに帰りました。
でも少し前に、義実家に子供だけ数時間お邪魔させてもらうことになり、ご迷惑をおかけしないようAneひめを持たせました。
これ読んでたら静かにしてるんじゃないかなと思って。

しかし、その日は従姉も来ていて、2人で仲良く遊んでいたそう。
なのでAneひめは読んでいないと。
(従姉が来るのを知ってたら雑誌は買わなかったと思うよ。。。)

私も少し見てみたのですが、Aneひめは普通に子供向けファッション誌なんですね。
そして、アイドルや芸人さんのインタビュー記事とかで、うちの子供的には「あんまり」だったようです。
ぷっちぐみの方がいいと言ってました。

付録のシルバニアは部屋に飾っているけど、雑誌の中身は全然読んでいなさそう。
Aneひめのリピートはないかな。