いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

コンタクトつけたまま寝るのはやめよう

月曜日から目が痛くてコンタクトをやめています。
2年くらい前にも同じことがあって、眼科に行ったら目に傷がついていると言われました。
症状的に、おそらく今回も傷かも。

原因はというと、先週、何度かコンタクトをつけたまま寝ちゃいまして。
若い頃はコンタクトのまま寝ても何ともなかったけど、年と共に、回復には時間がかかるようです。
というか、数分の昼寝でもコンタクトをつけたまま寝るのは目に悪いんだって。
失明とか怖いし、今後はやめようと思います。

とりあえず、未開封の目薬が2本残っていたので、それで様子見中。
多めに処方してもらっておいてよかったわ。

コンタクトが使えないと眼鏡生活になるんだけど、眼鏡ってどうも苦手で、、、
早くコンタクトつけたい。


今朝は雨の中ウォーキング。
紫外線とか気になるし、天気が悪い方が人も少なくていい感じ。
f:id:hibinohitorigoto:20220415130726j:plain
ツツジもだいぶ咲き始めています。