いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

韓国ドラマでの疑問

f:id:hibinohitorigoto:20220220225711j:plain
今日のおやつはプルコギキンパ。
本当はお昼に食べようと思ってスーパーで買ったんだけど、子供にお昼はマックがいいと言われ、軽くマックを食べちゃったので、小腹が空いた15時過ぎに食べました。

f:id:hibinohitorigoto:20220220225743j:plain
いやぁ、コチュジャンつけて食べるの旨い!
プルコギもナムルもおいしかった。

そして玄米茶が最高。
これ、韓国ドラマ風に、ティーバッグはカップに入れたままで写真を撮ってみたんだけど。
いつも韓国ドラマ観る度に思ってるんですが、韓国ではティーバッグはずっとカップに入れたままで飲むのが普通なんですかね?
カフェでもどこでも、財閥役の人とかでもそういう場面が多いので、韓国では、ティーバッグは出さないスタイルなのか?と、いつも疑問に思っております。