いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

勉強しなきゃ

今週から子供はテスト続きです。

この土日は勉強に付き合う予定が、昨日は全くやる気が起きず、「学校の宿題と塾の宿題は早く終わらせて」と伝言を残し、私は昼寝。

「ちょっと休んだら、その後勉強しよう」とは伝えていました。

が、目覚めると、16時半が過ぎていた。。。

寝過ぎでしょ、自分ヾ(´Д`;●)

で、子供も勉強をしたくないもんだから、全然起こしに来ないという…

 

夜は唐揚げの予定だったので、とりあえず起きて、晩御飯の準備。

スーパーで買ってきたフルーツ紅茶ティーカクテルを呑みながら、唐揚げを揚げました。

寝起きでグビグビいけたよw

その後、焼酎も呑んだら、もう勉強なんてみれないよね。

昨日は諦めました。。。

 

で、今日こそは勉強しないといけないんだけど、家だと全く集中しない。

なのでお昼を食べたら、どこかに勉強しに行ってきます。

 

漢字検定もあるというのに、全然勉強してないって。

あー、まずいな。

でも出来る限りやらないと。

 

そういえばスーパーで値下がりしてたこれも買った。

ティッシュは絶対使うし、タイニータン好きなので、見かけると買っちゃうよねー。

中のシールはこちらでした↓