いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

自分用バレンタインにBT21チョコ

BT21のバレンタインチョコが売っていますよね。

最初にヨーカドーで見つけて、調べたらイオン・ロフト・ドンキ・アピタなどでも売っていると。

お正月明けたら、1月の割と早い段階からバレンタイン商戦は既に始まっているとか、そんなことはすっかり忘れてたよ~

もう長いことバレンタインチョコなんてものを買っていなかったのでね。

我が家のバレンタインは子供のリクエストにより、毎年サーティワンのアイスになっているので、チョコレートを前もって準備するとか、かれこれ十年以上していない!

ほら、アイスだったら当日買えばいいし、私も子供もアイスは食べたいから、ついでに買えるじゃないですかw

 

そんなこんなで、すっかり出遅れていたのであまり店頭には残っていなさそうでしたが、今年は自分用にBT21チョコを買おう!と思い、あれこれ探し回りました。

しかし、だいぶ出遅れていたので、あっても種類が残っていない…

ローソンで買えたとの情報もあったのでローソン巡りもしましたが、私が行った数店舗には置いていませんでした。(売り切れたのか、元々取り扱いがあったのかは不明)


私はチョコはあまり食べないので、外側が欲しいだけです。

なので、缶を買うか?瓶を買うか?箱を買うか?マスコットを買うか?という悩みがあったのですが、とりあえずRJのみの瓶を狙い、無かったら大きめの缶に入ったチョコを買おうと思っていました。

 

そして先々週、出掛けた先にダイエーがあって、ダイエーもイオン系だし、なんかあるかも?と思って見に行ったら、瓶に入ったチョコを発見しましたー。

RJと全員のやつ。

しかも両方、最後の1つだった!

お値段的にもこれくらいなら手を出しやすいので、とりあえず買えてよかったです。

そして子供が選んだCOOKY。

子供も、私と同じく外側のみ欲しい派なので、バッグとバッジは自分用だそうです。(中のチョコチップクッキーはパパへ…)


ひとまず私が欲しかった瓶をゲット出来て良かったです。(こちらも、中のチョコは甘党のパパへあげると思います)


全然見かけなかったけど、本当はポーチもあったみたいですよね。

残っていたら欲しかったです。

やはり早めに行動しないといけませんね。


あとはヨーカドーでこれも買うか…

ピンクのRJもかわいいけど、でもちょっとお値段がね(T-T)

※画像お借りしました