いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ピノの星型ハート型

うちの偏食娘が最近ハマっているアイスはピノです。

晩御飯の後に必ず食べます。

ハマり出すと毎日食べるので、冷凍庫にストックしておかなければなりません。

今日も買ってきました。

来る日も来る日も食べ続けるので、突然飽きますが😅

連続バニラバー、連続パルム、連続レディボーデン、連続ホームランバー、連続バニラティエ。

ハーゲンダッツの美味しさも知っていますが、さすがに連続ハーゲンダッツはしてませんw)

ずっとこのあたりをローテーションで繰り返しているのですが、これに新たにピノが仲間入りしました。

つまり、アイスはバニラかチョコしか食べません。

 

ちなみにケーキはスーパーとかで売ってるヤマザキのチョコケーキ「ショコラトルテケーキ」しか食べません。 

このケーキブームも時々訪れるのですが、食べたいとなると本当に毎日食べます。

連続チョコケーキの時は近所のスーパーでは取り扱いがないので、わざわざ買いに行かなければならず、私はめんどくさい💦

 

そんな我が家、ケーキもアイスも決まったものしか食べない子供に合わせ、クリスマスや誕生日、バレンタインやホワイトデーなどのイベントはだいたいサーティワンで決まっています。

サーティワンで好きなアイスを買うパターン。

ホールケーキとか買う必要が無いので、当日買いに行けるし、予約とかしなくていいからラクではあります😅

 

さて、ピノといえば、たまにハート型や星型が入っていますよね。

毎日食べていますが、まだ子供は出たことが無いそうです。

早く見たいと言っています。

確率的には、星型ピノは出現率4.8%、ハート型ピノは3.2%だそう。

だいたい1ヶ月食べ続けたら出会えるかもしれない感じですかね。

昨日まででもう2週間くらい連続で食べてそうだから、そろそろ出てくれるかも?

 

なんか、、、

ほんとに出るまで1ヶ月以上とか食べ続けそうな気がするので💦

そろそろ出て欲しいですwww

 

 

 

 

 

※ケーキ画像お借りしました