いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ヤクルト1000はいつ飲むか?

私は睡眠に悩みがあるので、去年からヤクルト1000を飲み始めました。

ヤクルト1000には「睡眠の質向上」と書いてあるじゃないですか。

なんとなく、夜飲んだほうが効果があるんじゃない?と思って夜飲むことが多かったけど、夜じゃなくてもいいみたい😅

いつ飲むか?よりも、続けることが大事だと。

好きなタイミングで飲めばいいそうです。

確かに、夜飲もうとしてると忘れてしまって、歯を磨いてから「あっ、ヤクルト飲んでない!」となることが多かったので、私の場合は、気付いた時に飲んでおくようにしたほうがよさそうw

 

ちなみに今日はお昼を食べた後に飲みました。

お昼は冷凍食品の汁なし担々麺。(髭男爵がCMに出てるやつ)

付属の唐辛子を全部入れると辛くなって美味しかったです😋

で、この後にヤクルト1000を飲みました。

 

私の行きつけの美容師さんは風邪予防に家族でヤクルト1000を飲んでると言ってました。

「健康は腸から」とよく言っている方で、ヤクルトのおかげか(?)風邪とかひいてないらしいです。

(あくまで美容師さんの感想です💦)