いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

体が重くて縄跳びは無理だった

雨が降ってきました。

かなり久しぶりな気がする。

ずっと乾燥してたから、たまには雨にも降ってもらわないと☔

 

さて、うちの子供は超インドア派なので、外で遊ぶことがありません。

近々学校で縄跳びのテストがあるらしく、今日はその練習のため、久しぶりに公園に行ってきました。

しかし、何分縄跳びしたかな?

ほとんど遊具で遊んでただけな気がする😅

まぁ、家にずっといるよりは外で動いたほうがいいと思うので、珍しく公園に行っただけでも良しとしますが💦

 

そして私も久しぶりに縄跳びをやってみたけど、体が重くて全然跳べなかった(体重増加+老化も有り)💦

子供の頃は縄跳びが得意だったけど、今日跳んでみた感じ、もう二重跳びとか絶対無理だね💦

一応、3〜4年前までは跳べてた記憶があるけど、今日はあや跳びもギリギリだった。

あと15歳くらい若かったら(って、だいぶ昔だね)

色々跳べて、子供にお手本も見せられたと思うんだけどなー(多分ね😅)

もう完全に無理です!!

 

でも、縄跳びしてたら痩せそうだよね?

健康診断もあるし、ちょっと体重落としたいのよねぇ💦