いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ご褒美作戦

今週から学校の宿題が多いので(と言っても、通常に戻っただけなんだけど)、やっぱり早めに宿題を終わらせておきたい!!

迫りくる漢字検定の勉強も始めたいし…

というわけで。

仕方なく、ご褒美作戦を決行しました💦💦

 

何か手頃な物はないか探しに出かけたら、プリキュアの入浴剤を発見。

去年のプリキュアなのでもう店頭で見かけることは無かったけど、まだ売ってた〜

これは使えそうです😁

 

入浴剤の中に人形が入っているのですが、全部で4種類あって、コメコメ以外は持っています。

「コメコメが欲しい」と前に騒いでいた記憶があり、これをエサにすることに。

 

子供が帰宅後、「早く宿題終わらせたらプレゼントあげる〜」と伝えたら、あっさりと宿題に取り掛かっておりました💦💦

(おいおい😮‍💨と思ったよね)

 

ひとまず、学校の算数と社会の宿題、塾の英語と算数の宿題を終わらせることに成功しました。

勉強が進んだことは良かったけど、毎回ご褒美というわけにはいかないし。

ご褒美がなくてもちゃんとやって欲しいよ😮‍💨

 

そして入浴剤は、奇跡的に、子供が欲しがっていたコメコメが出て😳

4種類揃ったようです。

余程嬉しかったのか、感謝されたwww

 

っていうか、私は引きが弱いのだけど、自分が欲しい物の時は全然引き当てられないのに、なぜかこういう時は引いちゃうらしいです💦