いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

まだ市販のドリルで様子見

もうすぐやってくる春休み。

4月から子供は四年生になります。
なんだか信じられない。
周りの子達は中学受験に向けて本格的に勉強モードですが、我が家はさっぱり・・・
まぁ、元々高いレベルも求めていないし、人並みでいいんだけど。
でももうちょっと勉強を頑張って欲しいなぁとも思ったり。

最近は学校の宿題も少ないし、「今のうちに三年生の復習をしようね」と言ってあるんだけど。
家に帰って来て宿題だけはすぐ終わらせるんだけど、それ以外はスマイルゼミをちょこっとやるくらい。
あとはテレビばっかり観てるわ。

春休み用に買ったドリル。
f:id:hibinohitorigoto:20220309105525j:plain

Z会の通信講座をやらせようかなと思って、前におためし教材を取り寄せたんだけど、今回は見送ることにしました。
f:id:hibinohitorigoto:20220309105551j:plain
結局、家で勉強見るのは私だし、だったら市販のドリルでもいいかなと思って。
まだ買ってないけど、Z会の問題集を取り入れる予定。

四年生が始まって、いよいよヤバそうだったら塾とか家庭教師も考えるとして。
とりあえず、まだ家庭学習は市販のドリルで様子見します。

はぁ~、どうなることやら。。。