いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

夏休みに予定が無いので、絵日記のネタが無いことに気付く

梅雨が明けて猛暑が続いていますね。
今年は梅雨明けが遅かったけど、学校が夏休みに入ってからだったのは良かったです。
この暑さでの登下校は、心配になるレベルですよね。


さて、夏休みの宿題を早めに終わらせたいなと思ってはいますが、子供の学校は割といつも通りの宿題の量でした。


自由研究は何をするか決まりましたが、読書感想文の本がまだ決まっていないという・・・
これから本を決めて(買って?)、読んで、感想を書く。
急がないと時間がないぞ(^^;
f:id:hibinohitorigoto:20200806164514j:plain


そして絵日記もありますが、今年はどこにも行く予定が無いのでネタが無い!

コロナもあって、お友達と遊ぶことも出来ないし、実家にも行かないので誰にも会う予定がありません。
毎日家族といるだけなので特に変化もなく、家にいても、今のところプライムビデオを満喫しているくらいで、さすがにそのことは日記に書けない。
困ったものです。。。
最近のブームは「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」
f:id:hibinohitorigoto:20200806163905j:plain
私も時々観ていますが、なかなか面白い場面もあり、道徳的な、勉強になるお話もあるんですね。


話を戻しまして、去年の夏はというと、都内に遊びに行ったことや、福島県に旅行に行ったことを絵日記に書いておりました。
f:id:hibinohitorigoto:20200806163222j:plain
去年行った東京タワー。


今年は遊びに行くとしても県内を日帰りといったところでしょうか。
でもそれすら何も決めていない。

まずは何かしらの予定を立てて、宿題を早めに終わらせられるように頑張ります。




※画像お借りしました