いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

コストコのコンタクト洗浄液が使いやすくなりました

コストコの営業時間が変わったみたいですね。
HPによると↓
午前10:00 から午後8:00 ⇒ 午前10:00 から午後7:00
だそうです。


我が家はオープンと同時に行くことはありませんが、夕方~夜に行くことが多かったので、19時閉店はちょっと不便だなと思ってしまいました。
でもこのご時世、仕方が無いですね。
マナーを守って利用しましょう。


先日、久しぶりにコストコでカークランドのコンタクト洗浄液を買ったのですが、パッケージが変わってる~
f:id:hibinohitorigoto:20200809103908j:plain
以前は水色の箱でしたが、これしか無かったので、とりあえず、こちらを購入。


家に帰って見てみると、名前も、成分も若干変わったようです。
でも何も問題なく使えています。

f:id:hibinohitorigoto:20200809104021j:plain
ボトルが白から透明に変わりました。
透明だと、残量が分かりやすくていいですね。


そしてキャップ。
f:id:hibinohitorigoto:20200809104201j:plain
このように、以前は、いちいちキャップを回して外して、洗面台の上とかに置かないといけないのが不便だなと思っていました。
しかし、これがワンタッチで開けられる仕様になり、使いやすくなりました。
f:id:hibinohitorigoto:20200809104239j:plain
キャップをどこかに置かなくてもいいので衛生的。
ナイスです!


ちなみに、以前はレンズケース三個付いてきましたが、こちらは一個。
でも480mLから、500mLに増量したようです。