いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

コーラの500mlペットボトル

f:id:hibinohitorigoto:20210712081435j:plain
コーラの500mlペットボトルがコンビニや自販機でしか売っていないのはとても不便です。(↑これは700ml)

我が家は500mlペットボトルは、お茶でも水でもだいたい箱買いするので、コーラも箱で買っていたけれど、何ヵ月か前からスーパー等では500mlのコーラを見かけなくなりました。
店頭にあるのは350mlか700ml。
どちらも中途半端で、我が家には合わないサイズ。

ネットで調べたところ、500mlだと1人で飲むには多く、2人でシェアするには少ないという人が多いという理由で、首都圏のスーパーなどから徐々に500mlのコーラは消えたらしい。

うーん、、、そうなのか。
あまり納得できない理由だな(笑)
だって、飲めなくても1日くらいなら、しっかりキャップを閉めて冷蔵庫に入れておけば、そこまで炭酸も抜けないし、次の日早めに飲めばいいのでは?とか思っちゃうんですよねー。
なんか色々疑問はありますが、表向きはそういう理由らしいです。

700mlを試しましたが、私は1人で飲むにはやはり多く、主人は「飲めるけど、ちょっと飲み過ぎな気がする」とのことで、やはり我が家にはあまり合わない。

というわけで、最近はペプシの600mlペットボトルに落ち着いています。
f:id:hibinohitorigoto:20210712081256j:plain
600も多いといえば多いけどw
でも350mlにするとゴミも増えそうだし、本当は500mlが一番いいんですけどね。