いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

近所の挨拶しない方に対して思ったこと

数年前、向かいの家に引っ越して来た方。
家族構成は不明ですが、よく見かけるのは中年の女性。
その方、私が挨拶してもいつも無視。
初めは、聞こえていなかったのかも?と思ったりもしたけれど、なんかモヤモヤしていました。

その後も何度か私から挨拶したことはありますが、やっぱり無視で。
普通に素通りして行くんですよ!
絶対聞こえているはずなのに!

で、私も数回は頑張ってみたけれど、無駄だなと思って、もうその方に挨拶するのはやめました。

それから時は経ち、この前ゴミを捨てに行こうとした時、その方、うちの隣に住んでいる奥さんには自分から挨拶していたのを目撃しまして、私はビックリですよ(笑)

私は何度もあなた様に挨拶しましたけど、毎回無視でしたよね?
自分から挨拶できる方なんですね?
人を見て挨拶するんですか?
私の挨拶には無視だった理由は?

内心、イライラしました。

まぁ、関わることのない家なのでどうでもいいけど、気分はよくなかったです。



なんかちょっと思い出したので吐き出してみましたが。
イライラした後は、花で癒されますか・・・
f:id:hibinohitorigoto:20210423110103j:plain