いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

平野くんを名乗る迷惑メール

何日か前から、迷惑メールが届くようになりました。
最近届くことが無かったので、久しぶりな気がします。

その久しぶりの迷惑メールは、なんとキンプリの平野くんから(笑)
私をタッキーと間違えてメールしている内容。
笑えます。。。


f:id:hibinohitorigoto:20200528124712p:plain
そのままコピペ↓
ーーーーーーーーーー
From:merveileux__plui2@REctangle-Slaughter.com
件名:No Title
滝沢君すいません。紫耀です。
実は携帯水没させて壊れたから解約したんですよねそれで新しい携帯を今頼んでて、新しい携帯がくるまでの間事務所から一時的に携帯を借りてメールしました。
昨日LINEで相談したキンプリの件で再度話したかったんですけど、事務所から借りた携帯はアプリをダウンロードできないようになってて、LINEをインストールできなかったんですよそれでキスマイの藤ヶ谷君から滝沢君のアドレス聞いてメールしたってわけです
今話せますか?
ーーーーーーーーーー


久しぶりにこういう迷惑メールを受け取りましたが、以前はキムタクや松潤が使われていた時代もありますよね。
私はあまりジャニーズの方を知りませんが、平野くんは知っていますよ(^^)
f:id:hibinohitorigoto:20200528124728j:plain


いや、でも、これに返信する人っているの?
もし平野くんのファンだったとしても・・・
う~ん、有り得ないと思ってしまいますが、純粋な方はお気をつけ下さい。


あとなんか、「コロナで大変ですね」的なメールもきて。
そのままコピペ↓
ーーーーーーーーーー
From:daizu.no.eiyou.taisetsuni@docomo.ne.jp
件名:お久しぶりです><
コロナで今色々と大変だと思いますが、元気にされてますか?
来週はお忙しいですか?
ーーーーーーーーーー

誰やねん!と思っても返信しないようにしましょうね。

2件とも迷惑メールのアドレスなので、受信拒否しましたが、最近は新型コロナに関する迷惑メール・詐欺メールなどが増えているようです。
不審なメールが届いたら、一番は開かないほうがいいのですが、返信しない・信用しないように気を付けましょう。
もちろん、メールは削除で!





※画像お借りしました