いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

元祖ニュータンタンメン本舗が恋しい

スーパーで偶然見つけて、買ってしまいました。
ポテトチップス ニュータンタンメン味
f:id:hibinohitorigoto:20200322175911j:plain
数量限定・期間限定のようなので、気になる方はお早めに。
こちら、まだ食べてはいないのですが、絶対美味しいはず(^^)


そして、最近になって知ったのですが、カップ麺にもなってるんですね!
たまたま近所のセブンイレブンで見つけて知りました。
でも、スーパーで買いました。
主婦的には、スーパーの方が安いので。
f:id:hibinohitorigoto:20200322175952j:plain


カップ麺の方は食べてみました。(写真ないけど)
感想は、ちょっと薄味というか、私的には辛さがいまひとつ足りなかったです。
あと麺も、本場のようなモチモチ感があればいいのにと思いました。
まぁ、カップ麺なので再現は難しいですかね。。

なんとなく味が薄い気がして、たまたま前日に作ったニラともやしの炒めものが余っていたので、トッピングして食べました。
鶏ガラで味付けしていたのでカップ麺によく合い、スープもほとんど飲んでしまいました(^^)


以前、住んでいた所には元祖ニュータンタンメン本舗があって、時々食べに行っていました。
好きなラーメン屋さんといえば、「元祖ニュータンタンメン本舗」みたいな。
あの頃は結構通っていたと思います。
あのタンタンメン、病みつきになるんですよね。
ニンニクと唐辛子の味、思い出しただけでヨダレが出る(笑)

私はいつも大辛を注文していました。
あと、餃子も美味しいです。

あー、久しぶりに食べたくなったわー。
でも近くに店舗がないわー。
f:id:hibinohitorigoto:20200322180311j:plain