いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

日清「旅するエスニック」の感想

日清から発売された「旅するエスニック」のトムヤムクンヌードルを食べてみました。
f:id:hibinohitorigoto:20200402140935j:plain
こちらと、グリーンカレーヌードルの二種類が販売されていますが、今回はトムヤムクンを買いました。



作り方はとっても簡単。

①麺を3分茹でる。
f:id:hibinohitorigoto:20200402140958j:plain
②どんぶりに専用スープを入れておく。
f:id:hibinohitorigoto:20200402141444j:plain
③3分たったら付属の具材を入れて、混ぜて、さらに1分茹でる。
f:id:hibinohitorigoto:20200402141507j:plain
④どんぶりにうつして、スープをよく溶かして完成。
f:id:hibinohitorigoto:20200402141529j:plain


付属の具材は、エビやパクチーが少々入っております。(エビはカップヌードルに入っているアレと同じと思われます。)
スープは、グリーンカレーのようなクリーミーな感じに、酸っぱさと少しの辛さがありました。
美味しいです。
麺はノンフライ麺だそう。
これにパクチーをいっぱいのせて食べたら、もっと美味しいと思う!



私はタイ料理が好きだけど、作るのは苦手。
でもこれだったら、食べたい時に簡単に作って食べられるからいいですよね。

次はグリーンカレーヌードルも買ってみます。
残ったスープにご飯を入れて食べたい(笑)