いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【100均】ダイソー アイスすくうやつ

我が家は箱のアイスをよく買うのですが、スーパーに行く頻度を減らしているため、アイスも大容量を購入に変えました。
f:id:hibinohitorigoto:20200401150531j:plain

それにあわせて、前から欲しかったアイスをすくうやつ(正式名称・アイスクリームディッシャー)も買うことに。

ダイソーに200円で売っているとの情報がありましたが、(↓こういう普通のがあるみたいです)

何店舗か行ったけど無くて、とりあえずこちら「立つアイスクリームボーラー」を購入しました。
f:id:hibinohitorigoto:20200401150600j:plain

不器用なのか下手なだけなのか、私はあまりきれいにすくえないw
力が要りますよね。
f:id:hibinohitorigoto:20200401150919j:plain
まぁ、こんなもんか?という感じで使っております。

立てられるので、使い終わった後でお皿とかに置く必要がないので、置き場所に困らないのはいいのかも?
f:id:hibinohitorigoto:20200401151825j:plain
アイスくっつき過ぎーw

ちなみに、アイスがついたままだと、溶けて垂れてくるので、早めに片付けたほうがいいです。



ダイソーに行ったついでに、子供が暇潰しでやっているスクラッチアートシートも追加で購入しました。
f:id:hibinohitorigoto:20200401151017j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200401151039j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200401151100j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200401151121j:plain
こんなに買って、全部やるのかい(^^;