いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

業務スーパーのハンバーグ

業務スーパーで初めて冷凍食品を買いました。
あまり業務スーパーには行かないのですが、当たりハズレが多いと噂の業務スーパー
初めて買った冷凍食品はこちら。
【あらびきハンバーグ】↓
f:id:hibinohitorigoto:20190802135417j:plain




ここからは個人的な感想です。



申し訳ないですが、不味かったです。。。
焼いている時から全然良い香りがせず、かなり不安な気持ちに。
やけに崩れやすかったので、中火で焼いてみる。
そして、煮込みハンバーグにしてみました。
f:id:hibinohitorigoto:20190802135448j:plain


食べてみる。

・・・

やはり食感が悪い。変に柔らかすぎる。
後味が悪いというか、変なクセがある。
というか、なんかハンバーグっぽくない。。。
とにかく食感と、ハンバーグ自体の味の悪さが気持ち悪かったです。

ソースの味を濃くすればごまかせるかと思い、上からケチャップをかけて食べてみたけれど、やはりムリでした。
私も子供も一口でギブアップ。


その後、原材料を確認。
f:id:hibinohitorigoto:20190802135624j:plain
なんとこのハンバーグには牛肉は使われていない。
豚ハツと鶏肉だそうです。
よく見てから買えばよかった。。。
まぁ、安いのには理由がありますね。



あくまでも私の個人的な感想ですので。
この商品が好きな方もいらっしゃると思いますが、残念ながら私はムリでした。