いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【100均】スクラッチアートシート やってみた

ダイソーの人気商品【スクラッチアートシート】を購入してみました。
暇潰し用で、とりあえず二種類。

★メルヘンの森
f:id:hibinohitorigoto:20200319131054j:plain

★おとぎ話
f:id:hibinohitorigoto:20200319131114j:plain


かわいいイラスト四種類と、専用のペン(割り箸的な?)が入っています。
f:id:hibinohitorigoto:20200319131146j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200319131204j:plain



下絵を削り、自由に模様を入れたり、塗り潰したり。
手が疲れますが、結構、楽しいです。
「疲れた~」と言いながら、娘も集中して削っていました。
これをやっていたら、意外とあっという間に時間が過ぎていて。
集中力がつきそうです。



初めての作品はこちら↓
コツをつかめば上手くなるかな(^^)
f:id:hibinohitorigoto:20200319131259j:plain


ちなみに、専用ペンは普通に使いやすかったです。
細かいところは、竹串で削るのも有りかなと思いました。

セリアでも売っているみたいなので、今度チェックしてみたいと思います。