いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【休校】子供と一緒に簡単な料理

昨日は「中華名菜」を使用し、子供と一緒に八宝菜を作りました。
野菜を切って炒めるだけなので、簡単です。

コロナのこともあるので、あまりスーパーに行かなくてもいいように、食料品をいつもより多めに買うようにしているのですが、こういう時、保存が効く冷凍食品・レトルト食品等は助かりますね。



さて、こちら。
f:id:hibinohitorigoto:20200317164625j:plain
必要な材料はキャベツ約400グラム(または白菜)だそうですが、買い物に行ってなさすぎて、キャベツが足りない(笑)

そのため、冷蔵庫にあった人参と、なるとを少々追加してごまかしてみました。
f:id:hibinohitorigoto:20200317165419j:plain

まだ足りなさそうなので、残っていたエノキも投入。
f:id:hibinohitorigoto:20200317165510j:plain

う~ん、まだ野菜が少ない気もするけど、とりあえずこれで完成。
f:id:hibinohitorigoto:20200317170004j:plain



時間に余裕がある時じゃないと、なかなか子供と料理も出来ないので、休校中は一緒に料理をするのもいいですね。