いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【休校】休校中の学習教材

三学期最終日、学校から何枚かプリントを貰って帰ってきましたが、早々に終わってしまいました。
休校が決まった日、すぐに市販のドリルをネット注文しましたが、それもすぐ終わるかもと思っていたところ、一斉休校を受けて、自宅学習用に無料の教材がダウンロードできるとのことで、早速ダウンロードしました。

しっかり書いて学習をさせたいと思っているので、プリント形式で学習できるのはとても有難いです。
Z会、まなびwith、進研ゼミの三種類をダウンロードして使わせてもらいました。
大変助かりました。

市販のドリルは、少しでも子供が食い付くように、ちびまる子ちゃんの総復習ドリルと、娘の苦手な文章読解のドリルから始めました。
f:id:hibinohitorigoto:20200316114106j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200316114126j:plain
シールでモチベーションアップ。
f:id:hibinohitorigoto:20200310153524j:plain
ちびまる子ちゃんのドリルには、2年生で使える九九ポスターが付いています。
f:id:hibinohitorigoto:20200316114803j:plain
それと、セリアで買ったマス計算ドリルが役立っています。
f:id:hibinohitorigoto:20200316114827j:plain
100マス計算だけではなく、121マス、144マス、169マス計算も出来ます。