いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

連休はのんびりしたい

さっき気づいたけど、締切が月曜日だった💦

ガムたくさん買ったし、せっかくなら応募しておかないと。

このジンくんもいいね♡

癒やしが足りない、今日この頃…

 

 

さてさて、三連休ですね。

私はこの連休は美容院の予約を入れてるくらいで、なるべく家でのんびりするつもりでした。

どこに行っても人が多くて疲れるし💦

しかし、子供の学校からの宿題が多くて、しかも手伝わないと終わらなそうな感じの内容。

(ネットで調べて纏める的な)

とりあえず、先に塾の宿題を終わらせて、それが終わったら一緒にやろう!ということにし、今は塾の宿題が終わるのを待っているところです。

面倒くさいけど、早めに終わらせてゆっくりしたいー。

って言うかさ、いつまで宿題手伝わなきゃいけないんだろう(--)

学校のお友だちママに聞くと「うちも手伝ってる」「親の宿題だよね」とか言ってるけど。

でも子供に聞くと、授業内に自分で終わらせてる子もいると、、、

うーん、これはやはり能力の差なのか💦

とりあえず、今日中に片付けさせます。

 

 

 

 

 

※画像お借りしました