いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」ネタバレありの個人的感想

f:id:hibinohitorigoto:20200412225816j:plain
「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」
ようやく昨夜、最終回まで見ました。
ネタバレありの、あくまでも私の感想です。



このドラマは、性格の違う男女の12年にわたるラブストーリーです。
f:id:hibinohitorigoto:20200412225943j:plain
まず、二十歳のジュニョンとヨンジェ。
イケてない男子の設定だけど、全然かわいい(^^)
f:id:hibinohitorigoto:20200412230031j:plain
ヨンジェに変なパーマをあてられたり、前半はコメディの要素も感じられます。
が、一度目の別れはヨンジェのお兄さんの事故が原因で、それがとても切ない。



二十七歳。
ジュニョンは、ヨンジェを見返すために警察官になっていました。
ヨンジェは美容師としてバリバリ働いています。
二人はある事件現場で再開し、また付き合い始めるのですが、若さゆえなのか、性格のせいなのか、ハッキリしない!じれったい!と思ってしまう展開が長々続きます。
素直になって、早く話を進ませてーと思います(笑)
f:id:hibinohitorigoto:20200412230152j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200412230112j:plain
恋のライバル出現で、二度目の別れとなります。



三十二歳。
シェフになったジュニョン。
f:id:hibinohitorigoto:20200412232007j:plain
ジュニョンとセウンはうまくいっていたように見えたけど、やっぱりヨンジェのことが忘れられなかった。。。
ジュニョンとセウンがケンカしたのは一度だけ。
しかもその原因はヨンジェ。
f:id:hibinohitorigoto:20200412233025j:plain
ヨンジェはホチョルと結婚しましたが、子供を亡くし、そして離婚。
双方、傷付いたでしょう。。。
ヨンジェの人生は波乱の連続で、涙・涙でした。
そんなヨンジェと、またしても再会してしまったジュニョン。
ジュニョンはセウンと婚約していたけれど、不幸なヨンジェを放っておけない。
ヨンジェが幸せに過ごしていたら迷うことはなかったのかもしれないけれど、でもでも!両家顔合わせの直前の破談にはビックリ(*_*)
もう少し早めに何とかならないものなのー?
みんな傷付きますよね。。。
セウンと、セウンの家族を気の毒に思ってしまいました。
結局、ヨンジェもジュニョンを頼ってしまったし、お互いにとって、忘れられない・必要な存在だったんですね。


f:id:hibinohitorigoto:20200412231046j:plain
ラスト、ジュニョンはニューヨークのレストランへ、ヨンジェは自分の美容院でそれぞれの人生をスタートすることになるのですが、結局、二人はその後どうなったのか描かれずに終わります。
ちょっとモヤモヤはしますが、でもハッピーエンドもなんか違うような気もするし、これで良かったのかなと思いました。



後半でまさかの展開だったのは、ジュランが病気になってしまったこと。
髪をバッサリ切るシーンには驚きました。
しかしあんなにベリーショートでも、美人だから素敵でしたね。
f:id:hibinohitorigoto:20200412230828j:plain
最後、ジュランとスジェが結婚し、二人が幸せそうだったのが何より良かったです。



ソ・ガンジュンさんもイ・ソムさんも、演技が上手だなと思いました。
そして、二十歳~三十二歳までの微妙な(笑)見た目の変化も面白いと思いました。
f:id:hibinohitorigoto:20200412233247j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200412233305j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200412233319j:plain
途中、かなり中弛みはありましたが、最終回に近づくにつれて面白かったとは思います。

以上、私の個人的な感想でした。






※画像お借りしました