いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

メッチャ簡単なデザート

休校延長で毎日時間もあるので、子供とデザート作りでもしようと思い、こちらを買ってみました。
ハウス食品の「コーヒーゼリー」と「プリンエル」
f:id:hibinohitorigoto:20200409084947j:plain

いかに手をかけずに作るかが私には重要なので(笑)
プリンは牛乳で溶かす、コーヒーゼリーはお湯で溶かす。それを冷蔵庫で冷やし固めるだけです。
なんて素晴らしい商品なんでしょう☆

容器選びも子供と一緒に。
久しくプリンやらゼリーやらを作っていなかったので、引っ張り出してきました(^^;
f:id:hibinohitorigoto:20200409090859j:plain
プリン用の容器↑
f:id:hibinohitorigoto:20200409090917j:plain
コーヒーゼリー用の容器↑



プリンもコーヒーゼリーも、子供が混ぜました。
f:id:hibinohitorigoto:20200409091021j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200409091132j:plain
メッチャ混ぜる。
容器に流し入れ、冷やして完成です。
f:id:hibinohitorigoto:20200409091232j:plain



晩御飯の後に食べました。
f:id:hibinohitorigoto:20200409091911j:plain
ちなみに、プリンにもコーヒーゼリーにも粉末のシロップが付いていますが、今回は使いませんでした。
子供はカラメルがあまり好きではないので要らないそうです。
私は牛乳を垂らして食べたよ~
f:id:hibinohitorigoto:20200409093151j:plain


メッチャ簡単なデザート作り。
子供はこれだけの行程でも楽しんでいました。
しかもダイソーで買ったので一個100円です~