いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ビニール傘が増えていく

今日は出掛けなきゃいけない時間帯に雨が降るかも?みたいな予報だったんだけど…

晴れ間もあったし、出掛ける前にチェックしたヤフー天気では傘マークが無くなってたんですよ。

なので傘を持たずに出掛けました。

そしたら駅に着いたあたりから突然雨が降り出し、あっという間に結構なドシャ降り😣

子供に「傘買おうよ」と言われ、ビニール傘を一本買いました。

会計をして外に出ると、なんとさっきまでドシャ降りだった雨がポツポツくらいになってるー!

そしてすぐに止みました😑

傘いらなかったし💦

ほんとに数分の出来事だったよ💦

その後、傘を使うことはなく、むしろ買い物とかするのに邪魔だった。

一人だったら絶対傘は買ってないと思いますが😅

 

子供は服とかが濡れるのが好きじゃないので、傘を欲しがるんですよね。

数ヶ月前にもビニール傘買ったのに💦

あー、折りたたみ傘を持って行けばよかったな。