いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ゲーセンで散財

今日は子供とゲーセンに行って散財してしまいました、、、

うちの子供はクレーンゲームが好きなのですが、ゲーセンに行くと無駄使いしちゃうので、最近はあまり行ってなかったんですよ。

でも三連休にららぽーとに行って、私は買い物、パパと子供は二人でゲーセンに行ったらラッピーのぬいぐるみが取れたと喜んでいて。

で、今日もクレーンゲームが見たいと言われ、一緒に行ってしまったわけです。

 

クレーンゲームに新しいプリキュア(「わんぷり」というらしい)のぬいぐるみがあり、これが欲しいとのこと💦(サイズ28センチ)

さすがに1000円以上使わないと取れないだろうなと思いましたが、私達の前にチャレンジしてた親子がいて(取れなくて止めてましたが)、運が良ければ次の私達で取れるかも!?なんて淡い期待をしてしまったんですよね😅

まぁ、それが間違いだったのだけど…

 

結局全く取れなくて散財ですよ💦

500円で3回のチャレンジを選択し、取れず、また取れず、そしてまた取れずで1500円も使ってしまいました😑

更に500円払っても取れる気がしなくて結局諦めたのですが、なんか悔しくて😠

 

で、そのあと別の場所に買い物に行ったらそこにもゲーセンがあって、今度はこれがいたんです。(サイズ12センチ)

しかもさっき子供が欲しがってた犬が1個だけ残っていて他の二人はもういなくて。

私の経験では最後の一個残ってるやつは割とすぐ取れる気がしていたのですが、そんなことはない???

「きっとこれすぐ取れるかも。さっき1500円も使ったのに最初からこっちでよかったじゃんね」なんて話しながら、子供と再びチャレンジしちゃいまして😅

またしても!!

全く取れないという仕打ちに合いました😭

結局こっちは800円使ってやめました。

 

あー、今日は2300円も無駄にしちゃったよ。

しばらくは無駄使いしないように気をつけたいと思います。

やはりゲーセンには近付かないほうがいいね💦

 

 

 

 

 

※画像お借りしました