いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

秋は蚊が多い気がする

すっかり秋ですね。
私は季節の中で秋が好きです。
春も好きだけど、やっぱり秋かな。
とにかく夏が暑過ぎるので、余計そう思うようになったのかもしれないけど、秋は過ごしやすい気候だし、紅葉や秋の草花も好きです。
最近はキンモクセイの香りが秋を感じさせてくれますよね。
ほんと良い匂い。
f:id:hibinohitorigoto:20201006122638j:plain

でも、なんか秋って蚊が多くないですか?!
この前公園に行ったら、私も子供も、めっちゃ刺されました。。。
虫除けスプレーやシール、リングもしていたし、蚊が好むといわれている黒ではない服を着ていましたが、それでも刺されました。

今年の夏は、全く蚊に遭遇していなかったけど、昨日も気付けば足を刺されていて(T_T)
あちこち痒い~

秋のほうが、蚊が活発なんじゃないかと思ってしまいます。
まだまだ気を付けないと。。。




※画像お借りしました